2015年12月31日

年末!

もう2015年も残すところあと7時間となりました...!
今年はお仕事の他にもグループ展もあり、
グループ展開催に当たり、友人や家族、お仕事でお世話になっている方や卒業した学校の先生にもご報告したり...
とくに後半は目の回るような1年でした。本当にありがたいことです!

すっっっっっかり間延びしてしまいましたが、
先月末にありましたグループ展のお話を...

会場風景_3743.jpg
会場風景_4940.jpg
会場風景_1996.jpg
image(1).jpeg

全体はこんな感じ!

私、関口あおの作品の一角です。
image(3).jpeg

まずは右の作品。「不思議の国の住人」
image.jpeg
不思議の国のアリスをモチーフに制作。
このグループ展とは関係なのですが、昨年から地元の友人と「童話屋」という創作サークルを創設しました。
「童話屋」は童話メインに制作していて、そこで描いていたアリスの作品です。
お仕事以外ではあまりPCでの作品は作っていなかったのですが、
以前よりスキルアップをしたと感じたためALLデジタルで制作しました!

中央の作品、今回の展示会のテーマ課題の「青・宝石」
「初恋はひとめぼれ」
image(1).jpeg
場所は人(人魚)とシロクマの立場が入れ替わった水族館。
そこで初めて出会ったシロクマと人魚は一目惚れをします。
それは思わずアイスクリームを落とす程に。
というストーリーのある一枚絵となっております。
これはどういうイラストなの??と来てくれた方にもすごく聞かれた作品です。

左の作品のフエルトブローチ「すてきなものいっぱい」
image(2).jpeg
展示するにあたって関口のなかでいろいろと挑戦してみたものです。
結果、とても評判が良くて展示してよかったなあ、と思っています。
こちらは「童話屋」名義でも販売しているものですので
次回参加予定のイベント等で日の目を浴びることができたらいいなとも思います。


また、以前ソーシャルゲームのキャラクターデザインのお仕事をさせて頂いた物がリリースされました!
「バトって!オトギ戦争」
iOS版
Googleplay版
制作キャラクターですが、チュートリアルにも出てきますケサラン・パサラン、狼男、油すまし、センリ、比丘尼、イヅナを担当させていただいました!
わたしも毎日遊んでいます!笑

ちなみにこんな感じのゲームです!
image(1).png
タップしてくるくるパズルを回していくゲームです!
文字でかくれちゃったけど、制作したイヅナです!

image(3).png
チュートリアルで3匹出て来た時に感動したケサラン・パサランさん
こいつ上下に動くし喋るんだぜ...

image(2).png
序盤に来てくれた狼男 ショタ〜〜〜^^

そして!昨日!!!ガチャでレアで出て来てくれた比丘尼さん
image.png

他の子もゲットしたい所存です。
ほかにもかわいいキャラクターが沢山いますので、
パズルゲーム好きな方はぜひぜひ一緒に遊びしましょう!


唐突に入る今年のまとめ
色々とクリエイティブな活動も出来、充実した一年でした。
来年は今年以上にクリエイティブな活動はもちろん、変なこと面白いことができたらなと思っております。
それでは!みなさま良いお年を!
posted by ぐっち at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。